楽天市場デイリー
amazonCD
カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

中年のやわらかウェッブ
<< 二十年後 | main |



0
    -
    | 2016.09.14 Wednesday | - | - |

    再会

    アメリカはフロリダ州。
    2015年6月。ついこの間のことだ。
    窃盗犯が裁判官の「ある言葉」に大号泣する瞬間…その理由は中学時代にあった(動画)
    窃盗犯が裁判を受けようとしていた。
    かなりの前科者でふてぶてしい態度であった。
    しかし、裁判が始まると
    裁判官の女性は被告人に、中学校のとき同級生であったことを告げた。
    しかも親友で、この被告人は頭もよく、スポーツもできた人間だったようだ。
    この被告人は、裁判官を見ると「Oh my God!」といいつつ、号泣しはじめた。
    上記の動画を見れば良くわかると思う。
    被告人の涙を見ただけで「更生を誓うだろう」と思う。
    やはり被告人は誓った。
    30数年後での話。
    長い年月は人を変えるが
    人は人を大きく変えることもできる。

     
    0
      一般、要するに思いつきの記事
      | 2015.08.22 Saturday00:37 | comments(0) | trackbacks(0) |


      0
        -
        | 2016.09.14 Wednesday00:37 | - | - |









        http://shun.jugem.cc/trackback/465
        トラックバック