楽天市場デイリー
amazonCD
カレンダー
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

中年のやわらかウェッブ
<< 朝食にチョコレート等のデザートを食べると痩せるという研究結果 | main | 2012年10月10日のつぶやき >>

デイドリームビリーバー

モンキーズの代表曲
「デイドリームビリーバー」
の私的意訳での日本語訳を 
「ちょっと意訳すぎでは?」
感あるかもしれないが 
そのへんはご容赦を

 --- 

Daydream Believer
The Monkees 

 --- 

白昼夢信者

君の歌のような声の 
青い鳥の羽の中に隠れられていられるなら
6時のアラームも決して鳴らない 
でも鳴ってる 
起きなければ
眠気を振り払わねば
髭剃りのカミソリが冷たく身にしみる

目を覚ませ!夢うつつなジーン!
白昼夢信者に、とか、パーティーのクイーンだったことになんて
どんな意味があろうか 

自分もかつては白馬の王子様だった 
ハッピーだったことはわかってるよね 
だから、僕たちの人生って一ドルも使わずに幸せでいられるはずだ 
本当に人生で必要な金額はいくらなんだろう 
(もっとお金を使わずに生活できるはずだ)



0
    音楽
    | 2012.05.09 Wednesday19:15 | comments(0) | - |


    0
      -
      | 2017.05.19 Friday19:15 | - | - |