楽天市場デイリー
amazonCD
カレンダー
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

中年のやわらかウェッブ
<< 総務省はブロガーに「腕章」を〜観光地での体験 | main | 私が最初に自分で買ったPCゲームはフロッピィではなくカセットテープに入ってた >>



0
    -
    | 2017.05.19 Friday | - | - |

    TV復古-PCはワープロの次に廃れていく

    今ではオンラインで何でもできる時代になった。

    MSで言えば「WORD」のようなものでも、まだまだ機能は低いがオンライン上-自分のPC内にソフトが全然入って無くてもインターネット上で文章を作成できる-でできる。

    ハードディスクもオンラインで「オンラインストレージ」である。(セキュリティを気にしなければ)

    もうご存知のように、オンラインだけでかなり高機能なゲームもできる。

    これらのものは無料でもある。

    だからもう画面とキーボード・マウスさえあればテレビだけで済んでしまいそう。CPUは内臓で。

    ハードディスクもソフトもまだ進歩し続けている。これなら買い替えはCPUだけでよさそうだ。

    デジタルカメラになり、デジタルカメラがアナログのカメラ・写真を駆逐したように、家電業界がPC業界を駆逐するかもしれない。

    全てオンラインで済ませるなんて危険だが、今まででもそういう危険を承知で「便利だから」クレジットカードを使っている例がある。

    CNET Japan 読者ブロガーしてます。
    0
      一般、要するに思いつきの記事
      | 2006.05.06 Saturday22:06 | comments(0) | trackbacks(0) |


      0
        -
        | 2017.05.19 Friday22:06 | - | - |









        http://shun.jugem.cc/trackback/379
        トラックバック