楽天市場デイリー
amazonCD
カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

中年のやわらかウェッブ
<< スピードワゴン井戸田潤さんのブログ | main | とんがりキッズ「B-DASH」とは >>



0
    -
    | 2016.09.14 Wednesday | - | - |

    「猛獣狩りに行こうよ」勇猛果敢なジェスチャーゲーム

    子供たちのゲームとして「猛獣狩りに行こうよ」というのがある
    その歌と踊りは大変勇猛果敢である
    「ババンババンバンバン!!ババンババンバンバン!!イエー!!」
    と始まるところは拳を突き出しながら
    「ヤリだって、持ってるし!」
    という所は元気良く空に向かってヤリをつく動作をする
    その姿は勇士のようである

    いろんなアドリブが面白そうだ
    近くで聞いてると私も「ブログだって持ってるし」と言いながら空に向かってキーボードを思いっきりたたく動作をしようか(笑)絶対ウケない!!

    「猛獣狩り」という言葉自体に批判が来そうな感はある

    しかし、むやみに動物を殺すのはいけないが、人間が生活をしていく上である程度そうしなければならないことがある
    猛獣達と隣りあわせで生きている人達が恐怖に打ち勝つために自らを励ます歌とでも説明しようか

    戦争をするときよく、「自らを守るため」と言いながら攻撃することがある。この氾濫で「本当に守るため」の言い訳がしずらくなっている。
    0
      一般、要するに思いつきの記事
      | 2005.05.21 Saturday09:21 | comments(0) | trackbacks(0) |


      0
        -
        | 2016.09.14 Wednesday09:21 | - | - |









        http://shun.jugem.cc/trackback/331
        トラックバック