楽天市場デイリー
amazonCD
カレンダー
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

中年のやわらかウェッブ

高崎山のボスサル、ベンツ

 高崎山のボスザル「ベンツ」が最近行方不明らしい。
C群という群れのリーダーで推定35歳。人間で言うと100歳。
今日二回目の捜索を行うと言われてるが
もう年なのか・・・
一ヶ月を待って出てこなければ
C群の次のボスは「ゾロメ」という猿がつく。

ちなみにボスザルという言い方はこの界隈で最近はつかわれないらしい。
威圧的な感じがするからだそうだ。
「アルファ猿」という言い方をする。
ちょっと想像力に欠ける気もするがw

このベンツの経歴がまた凄い。
まずベンツ、9才の時に史上最年少でボスザルの位に就いた。
この時は「B群」のボス。
しかし女性問題を起こしてしまう。
C群の年上の女性に恋をして
C群に入り浸り。
当然B群からは相手にされなくなる。
そして失脚。
その恋もすぐに破局したらしい。
そしてC群の下っ端からスタート。
20年の下積みを経て再びC群のボスザルに就任。
B群、C群のボスになるという特異な経歴となった。
まるでセ・リーグ、パ・リーグで全球団に勝ち星をあげたピッチャーのようだ。
ベンツという名つながりで
ヤナセの支社長がお祝いに来たり
ルフトハンザ航空の日本支社長ベンツ氏もお祝いに来たようだ。
もちろんベンツに乗ってw

今日ふたたび捜索が行われるとのことだが
そっとしてやっては、という意見も聞かれた。


0
    ニュースだよ
    | 2013.09.24 Tuesday10:45 | comments(0) | - |

    ラジオ体操にダイエット効果か

    ラジオ体操にダイエット効果があるらしい

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090916-00000002-sbunshun-soci

    やはり継続してやることが肝心なようだ。

    バナナダイエットの時は短期間だったがバナナの売り上げがかなり上がったらしい。

    バナナダイエットも「継続」が肝心。

    ダイエットは何でも「継続」が大事だろう。

    バナナを食べると即効でやせると思われてたのかもしれない。

     

    これでラジオ体操が盛んに行われるようになるか。

    0
      ニュースだよ
      | 2009.09.16 Wednesday22:24 | comments(0) | trackbacks(4) |

      伊に在外議員誕生

      イタリアで在外議員というものが登場する。
      大国では初らしい。
      イタリア外に住む人が議員になる。
      上下院18議席あり、日本はアジア・オセアニア・アフリカの一帯に含まれた選挙区で上下各1議席が割り与えられてる。
      在外議員というものがどういう役目を担うのかおもしろい。
      0
        ニュースだよ
        | 2006.03.23 Thursday11:46 | comments(0) | trackbacks(1) |

        無免許で高校教師・・・しかし

        ニュースで、教員採用試験には受かったが教員免許無しで4ヶ月教壇に立っていたことが明らかになったとやっていた。
        しかしその先生は熱血型で生徒からの信望も厚く、学校側から見ても良い教え方だったらしい。
        この事件があかるみになって関係者が結構重い処分を受けた。

        法をはずれたことはいけないが、現在の教育というものをみるにつけ、今回のことはもっとなんとかならないかと思う。
        これだけの先生なのだから、議論して復職させ、復職させた結果でてきた問題をまわりのみんなで背負い、ひとつひとつ丁寧に解決していってほしい。

        はっきりいって、これだけの先生がいなくなってしまうのは、現在の教育環境ではかなりもったいないですよ。
        0
          ニュースだよ
          | 2005.08.26 Friday18:12 | comments(0) | trackbacks(0) |

          総務省、blogやSNSの活用を提言

          実名でのネット活用促す 総務省「悪の温床」化防止
          総務省は掲示板等の匿名性が引き起こす「悪の温床化」に対して、匿名性が低いblogやSNSを小中学校で活用することを文部省などと詰めるという。
          国の考えはどこらへんやらわかりませんが、なかなか面白そうです。

          でも私が思うには

          小中学生はblogやSNSを手本として
          進化した交換日記
          をすることをすすめます!!

          0
            ニュースだよ
            | 2005.06.27 Monday22:44 | comments(0) | trackbacks(3) |

            livedoor対フジ

            livedoorによるニッポン放送の新株発行の差し止めが認められた。
            当人たちは血眼でがんばっているなか、各界の著名人や一般のひとたちがいろいろと感想を述べてました。
            しかし、首相だけは「株のことよくわからないので・・・・」とか言ってました。
            ま、本当はわかっているんだろうけど、大衆ネタにしてももっと華のあるネタを聞いてくれぐらいにおもっているのでしょうね。
            0
              ニュースだよ
              | 2005.03.12 Saturday08:38 | comments(0) | trackbacks(0) |

              かるた新クイーンに15歳

              かるた新クイーンに15歳楠木さん、名人西郷氏7連覇

               初挑戦の大分県中津市立緑ヶ丘中学3年楠木早紀さん(15)が、3連覇を目指した奈良県生駒市の主婦荒川裕理さん(25)に競り勝ち、史上最年少クイーン位に輝いた。最年少の記録更新は28年ぶり。

              いつもかるたクイーンは20代の方だった記憶があります。
              これを機に、小中学生が「我も」と熱狂しそうですね。
              ところで、わが群馬県には「上毛カルタ」という超有名なカルタがあります。群馬県出身の芸能人は機会あるごとに紹介し、そればかりでなく諳んじたりします。
              参考
              上毛カルタ
              0
                ニュースだよ
                | 2005.01.08 Saturday22:12 | comments(0) | trackbacks(0) |

                車掌さん大慌て

                点検の車掌線路に置き去り 追いつくの待ち特急遅れる-Yahoo!ニュース
                JR北海道の根室線で12日夜、特急が安全点検をしていた車掌を線路に置き去りにしたまま発車し、次の駅で車掌が車で列車に追いつくのを待ったため約30分遅れるトラブルがあった。

                北海道で特急の車掌さんが安全点検のため降りて確認してたら、置き去りにされたらしいです。特急が走り出すのどうにもできなかったんでしょうね。その車掌さんは、その後たまたま通りかかった普通列車を止めて追いついたそうです。ケータイは持ってなかったのでしょうか。広大な北海道のとある場所で次いつ列車が通りがかるのかわからない状況のなか不安だったでしょう。その救助した普通列車は逆方向行きで、次の駅で社用者に乗って再び特急に追いついたそうです。特急はその車掌さんが来るまで待ってたとか。
                さすがに北海道です。まるで海の上のできごとのようです。都会でしたら走って追いついたり、タクシーでどうにかしたり、特急の方も置き去りにした車掌さんの安全を確認した後、代わりの車掌さん乗せて行ってしまうこともできそですね。
                0
                  ニュースだよ
                  | 2004.12.13 Monday11:59 | comments(0) | trackbacks(0) |

                  中国でTVゲーム学科

                  ニュースを見てたら
                  中国でTVゲーム学科ができました
                  とやってました。
                  去年、中国ではTVゲームが99番目の競技種目としてとりあげられたので
                  そのためだそうです。
                  要するにTVゲームで勝つことだそうです。
                  もう一度言いますが、(今の所)TVゲームを作るのではなく、
                  TVゲームで勝つことだそうです。

                  軍事に役立つというのでしょうか?
                  そのうちオリンピックの正式種目になるのでしょうか?

                  ま、興味あることですよね。
                  0
                    ニュースだよ
                    | 2004.12.01 Wednesday09:55 | comments(0) | trackbacks(0) |

                    新札発行

                    そういえば明日から新札がお目見えするのだった。
                    ここのところ事件が多かったせいか、気がつきませんでした。
                    積極的に新札を手に入れようとは思いませんが、もし手に入れられたら
                    じっくりと見てみたいですね。表とか裏とかどんな感じかな〜ってね。
                    0
                      ニュースだよ
                      | 2004.10.31 Sunday23:08 | comments(0) | trackbacks(3) |