楽天市場デイリー
amazonCD
カレンダー
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2014 >>

中年のやわらかウェッブ


この広告は45日以上更新がないブログに表示されております。
新しい記事を書くことで広告を消すことができます。
0
    -
    | 2014.06.15 Sunday | - | - |

    2014年06月14日のつぶやき

    19:26
    “フレディマーキュリーと東京オリンピック - lemonlimeline” http://t.co/iEithaadn7
    0
      twitter
      | 2014.06.15 Sunday03:01 | - | - |

      2013年10月16日のつぶやき

      01:34
      セブンカフェのコーヒーを買う http://t.co/Jdk5DNNSbn #jugem_blog
      0
        twitter
        | 2013.10.17 Thursday03:01 | - | - |

        セブンカフェのコーヒーを買う

        セブンイレブンに入ると「セブンカフェ」のコーヒーメーカーが置いてある。
        まだ買ってない人にとっては気になりますよね。
        買いたいけど、買い方がわかりずらい。
        私もだいぶ買いたくてもなかなか買えませんでした。
        セブンカフェがはじまってから結構たち、
        買い方がわからないという記事も記事もちらほらでてますが
        私もいろいろ調べてから、意をけっして買いましたw
        うまかったです!
        そこで
        私も
        今更ですが
        初心者でも気楽に!セブンイレブンでコーヒーの買い方
        をまとめてみます。

        アイスコーヒーとホットでは買い方が違います。
        これだけでも壁ですねw
        アイスコーヒーの場合は「アイスコーナー」にある氷入りのセブンカフェ用のコップをレジに持っていきます
        ホットコーヒーの場合はレジにて「ホットコーヒーを下さい」というと「サイズは?」と聞かれます。
        黙ってると「レギュラーのRとラージのLがありますが」と言ってきます。聞き取れなくてS,M,Lがあるのだと思い、「M」と言ったら「L」と聞き取ってくれましたw
        もし、何も持参せずにレジに並ぶのが嫌でしたら、最初はおつまみやサンドイッチでも一緒に買えば良いと思います。
        料金は今のところ
        ホットのRは100円、Lは150円。
        アイスのRは100円、Lが180円。
        一応、セブンカフェの公式を参照してみてください。
        以下、引用文内で、ホットのラージを頼んだ場合の要点を書いていきます。
        要点は3点だけ。

        .曠奪肇魁璽辧爾魏爾気い肇譽犬埜世ぁ▲灰奪廚鬚發蕕Α
        サイズはL(ラージ)


        コップをコーヒーメーカーに持っていき、カップを置く台の透明なカバーを開けます。
        コーヒーを注ぐために4つのボタンがあります。
        ホットのRとL
        アイスのRとL
        このいずれかを押します。

        レギュラーを買っていてまちがってLを押したりするとあふれるかもしれませんので気をつけて。
        もし間違ってても追加料金払えば良いことだと思います。
        店員さんも故意でなければ良い対応されるかと思います。
        しかし、「お客様の不注意で失敗されても返品・交換は応じかねます」と表示されてる店もあるので
        後ろに並んでても落ち着いてやってください。
         

        ▲魁璽辧璽瓠璽ーの透明カバーを開け、カップを
        台に置き「ホット」の「L(ラージ)」のボタンを押す。
        (ボタンの種類は4つ)


        最初、ドリップからはじめるので
        できあがりまで少々時間がかかります。
        最初は「ドリップ中です」が表示されます。
        待ってる間に、砂糖orガムシロ、ストローorかきまわせ棒、ミルク、フタの用意をしましょう。
        コーヒーメーカーのすぐ横にあります。
        HOTは砂糖をかき回す棒を使い、フタに飲み口があるのでストローは不要です。
        アイスはガムシロをかきまわせるのにストローで代用してもよいでしょう。
        コーヒーもカップいっぱいになり、「できあがりました」の表示がされます。
        できあがったらその場で砂糖を入れてよくフタを閉めて店をでましょう。
        よくフタをしめないと熱いので注意です。
        混んでいたら、よくフタだけを閉めて店を出て、車の中で砂糖を入れてもよいかと思います。

        すぐにはコーヒーは出てこないので待ってる間
        シュガー、フタ、かきまわせ棒、ミルクを用意する。
        できあがったらフタをよく閉め店を出る。


        セブンイレブンの他でも同様のサービスがあるようです。
        簡単に初心者でも買える買い方を書いておきます。

        ローソン「マチカフェ MACHI caféローソン」では
        注文すれば店員さんが作って出してくれます。
        とりあえず「ホット(ブレンド)コーヒーのM」(180円)を頼みましょうか。
        種類が豊富です。

        ミニストップでは
        やはりレジでコップを注文
        「ホットコーヒーのレギュラー」(150円)

        ファミリーマート
        既に「あじわいファミマカフェ」シリーズがあるが
        これとは別に「あじわいファミマカフェ・カウンターコーヒー」で
        淹れたてが楽しめる。
        「ホットコーヒー」(メニュー名はブレンド、サイズは一種類、150円)

        サークルK
        コーヒーメーカーの所に注文用のカードがあります。
        これをレジに持っていきます。
        するとポーションを受け取ります。
        カップはコーヒーメーカーの所に置いてあるのを使います。
        カップを台に置き、
        ポーションは台のちょっと上にあるところにセットします。
        ポーションはカップに直接入れないで下さいw
        ちょっと他とは違うシステムです。
        とりあえずオリシナルコーヒー(ホット)130円。
        ブルーマウンテンもあります。

        他、スリーエフでも一部の店舗ではじまってるようです。
        それぞれのコーヒーを楽しみたいと思います。









        あと、これらのカフェはどのコンビニでもそうですが、全店でやってるわけではありません。
         
        0
          一般、要するに思いつきの記事
          | 2013.10.16 Wednesday01:33 | comments(0) | - |

          2013年09月24日のつぶやき

          11:04
          高崎山のボスサル、ベンツ http://t.co/dMjNzBYGr4 #jugem_blog
          0
            twitter
            | 2013.09.25 Wednesday03:01 | - | - |

            高崎山のボスサル、ベンツ

             高崎山のボスザル「ベンツ」が最近行方不明らしい。
            C群という群れのリーダーで推定35歳。人間で言うと100歳。
            今日二回目の捜索を行うと言われてるが
            もう年なのか・・・
            一ヶ月を待って出てこなければ
            C群の次のボスは「ゾロメ」という猿がつく。

            ちなみにボスザルという言い方はこの界隈で最近はつかわれないらしい。
            威圧的な感じがするからだそうだ。
            「アルファ猿」という言い方をする。
            ちょっと想像力に欠ける気もするがw

            このベンツの経歴がまた凄い。
            まずベンツ、9才の時に史上最年少でボスザルの位に就いた。
            この時は「B群」のボス。
            しかし女性問題を起こしてしまう。
            C群の年上の女性に恋をして
            C群に入り浸り。
            当然B群からは相手にされなくなる。
            そして失脚。
            その恋もすぐに破局したらしい。
            そしてC群の下っ端からスタート。
            20年の下積みを経て再びC群のボスザルに就任。
            B群、C群のボスになるという特異な経歴となった。
            まるでセ・リーグ、パ・リーグで全球団に勝ち星をあげたピッチャーのようだ。
            ベンツという名つながりで
            ヤナセの支社長がお祝いに来たり
            ルフトハンザ航空の日本支社長ベンツ氏もお祝いに来たようだ。
            もちろんベンツに乗ってw

            今日ふたたび捜索が行われるとのことだが
            そっとしてやっては、という意見も聞かれた。


            0
              ニュースだよ
              | 2013.09.24 Tuesday10:45 | comments(0) | - |

              2013年09月13日のつぶやき

              18:20
              “サグラダファミリアの主任彫刻家 「外尾悦郎」さんがカッコよすぎる! - NAVER まとめ” http://t.co/LLNgqpHcOs
              0
                twitter
                | 2013.09.14 Saturday03:01 | - | - |

                2013年07月20日のつぶやき

                23:04
                “1万円しないPC。ARMベースのUbuntuボックスが来月出るよ : ギズモード・ジャパン” http://t.co/k5UksN88iV
                0
                  twitter
                  | 2013.07.21 Sunday03:01 | - | - |

                  2013年07月02日のつぶやき

                  03:51
                  恋するフォーチュンクッキー http://t.co/pEDARfuyCU #jugem_blog
                  0
                    twitter
                    | 2013.07.03 Wednesday03:01 | - | - |

                    恋するフォーチュンクッキー

                     AKB48の新曲恋するフォーチュンクッキー
                    指原センターとなった曲。
                    80年代というよりも
                    70年代後半っぽい感じがする。
                    途中、大島優子の「コマネチ!」も見所。
                    指原センターで違和感が問題だったが
                    この曲なら違和感がないと思う。
                    ネットを見渡してみると
                    80年代のディスコ
                    ロコモーション
                    フィラデルフィアサウンド
                    などの影響とかでてくる。
                    郷ひろみのデビュー当時の歌っぽいというのもあった。
                    確かにそうだと思った。

                    作曲家が誰だかも話題になってる。
                    筒美京平という意見が目立つ。
                    しかし、それまでの曲があまり有名でない人が多かったので
                    まだわからない状況。

                    指原だとキャンディーズにいそうな気がする。
                    まゆゆも何だか昭和の清楚なお嬢様顔してる気がしてきた。
                    後ろの方の人だとスクールメイツ感溢れる人もいた。
                    40代、50代の人にもウケのよい楽曲だと思う。

                    フォーチュンクッキー
                    アメリカの中華料理屋ででてくるクッキーらしい。
                    中に運勢やメッセージの紙を添えてだされる。
                    「幸運のクッキー」
                    そのクッキーで自分の未来を占ってみる
                    70年代後半の歌でよくあったフレーズだな。



                    評価:
                    AKB48
                    キングレコード
                    ¥ 1,298
                    (2013-08-21)
                    コメント:70年代後半のイメージ
                    Amazonランキング: 18位

                    0
                      音楽
                      | 2013.07.02 Tuesday03:03 | comments(0) | - |

                      2013年06月26日のつぶやき

                      09:43
                      平野綾と読書 http://t.co/tN2E4glOWm #jugem_blog
                      0
                        twitter
                        | 2013.06.27 Thursday03:01 | - | - |